2017年04月09日

ヌーヴェン 糸

もうすっかり春ですね!
近所の公園では、ソメイヨシノに続き八重桜(?)も満開です。

2018.4月 八重桜 これは2〜3日前の写真です。


そんな春は、何か新しいことをしてみたくなりませんか?
なりますよね?
なるでしょ! (笑)

で、もう何年も惹かれていた海外パターン ヌーヴェン
をアトリエ・ニッツさんで購入しました!!

自分のことはよーーーく分かっているので
今まで「こんな大作、根性のないワタクシには無理だ。
とみなさんの作品を眺めてはタメイキをついておりました。

が、5ヵ年計画だと編めるカモ♪
ということで、無謀にも購入。

糸は悩んだあげく、糸端の処理が少なくてよい
1巻100gある合細の絹糸にしました。(紬糸ですが)

ヌーベン糸 既に販売終了です。

↓ こちらでした。


これ、数年前に紅茶染めをした糸なんです。
初めての染色 その1.
初めての染色 その2.
初めての染色 完結編
やっと日の目を見られるんだねぇ。。。
完成まであと何年かかるか分からんけど。😓
上の画像はやっと本体セクションに入ったところですが
ここまで編むのに3回解きました。
それでも、編目がガッタガタ。💦

・・・・頑張ろう。







posted by 親しらず at 17:51| Comment(0) | 編物 小物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: