2016年11月27日

レジンに手を出す。

昔から熱しやすく冷めやすい性格のワタクシ。
最近はそれに加え集中力が続かず
ウェアのような大物はなかなか編めなくなってしまいました。

って、ト●のせいですかねー。👵
編みかけては飽きて放置しているものが沢山あるのは気のせい、気のせい。


で、興味のあったレジンにはまってしまいました。
これ、編物のように時間がかからないので
ワタクシにピッタリ♪ ←

とテキトーに作り始めたら・・・

ブローチ失敗 表  横に何やら白いモノが・・・?

ブローチ失敗 裏 裏側にも。


100円ショップで買ったブローチの台座を
無理矢理発泡スチロールで作った台に乗せ
直接レジン液を塗ったら
台座から流れ出て、発泡スチロールがくっついて
固まってしまいました。 😱

ただ今ヤスリがけしている最中ですが
なかなか削れません。 (-_-;)

レジンって編物のように時間はかからないけど
失敗したらやり直せないのがちょっと辛いですねー。







posted by 親しらず at 08:50| Comment(2) | 手芸 (お裁縫 etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜〜っんっ☆
お久しぶりですっ!!

レジン・・・手芸店で気になってたら100円ショップにも置いてあるしっ。
はて、いつの間にポピュラーになったんだろ。

やり直せないのはつらいですね。
まさに「一球入魂」な感じ。
Posted by のり〜 at 2016年12月10日 20:12
★のり〜さん

お久しぶりで〜す!

レジン、いつの間に出てたんだろう・・・(''_''?)
気づけばあったって感じですね。(笑)

レジンしてる方はみなさんセンスがよくて
ワタクシ一人でガックリきてます。 _| ̄|○
Posted by 親しらず at 2016年12月18日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: