2016年05月22日

足掛け2年。

今日は暑かったけど風もあったので、気持ちよく過ごせました♪
こういう日は洗濯物がよく乾きますよね。

なので、編んだものの水通しをしました。

足掛け2年、やっと完成したフリルマフラー。
ひっっっっさびさの完成品UPです!!!!(笑)

K0090144  人体子さんも久々登場。(笑)

編み始めた時の日記は こちら
その続きは こちら
編み方を全く覚えてなかったから
本を探したのですが、どんなに探しても見つからなかったんです。
去年(だと思うけど)編み物本の断捨離をしたときに
手放してしまったようです。 (ё_ё;)
仕方がないので、1模様解きながら編み方を確認しました。
なので、最後はテキトーに終わらせました。

K0090147  右が編はじめ、左が編終わり。


長さは190センチくらいです。

使用糸は 毛糸ZAKKAストアーズさん
ジュリアン 色番75のパウダーブラウンです。




編んだはいいけれど
ワタクシ、これ使うんだらうか・・・ (VェV;)?



☆⌒Y⌒Y⌒ 使用したもの ⌒Y⌒Y⌒☆
糸: ジュリアン 約1.5玉
針: かぎ針2号(黒檀)

煩悩山 たった 1玉減。
トータル93玉減!








posted by 親しらず at 17:48| Comment(2) | 編物 小物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ☆
ヒラヒラくるりんっな表情でステキ〜〜っ☆
シンプルなお洋服にくるっと巻くと華やかになりそうですね。

・・・ん、ナゼかヒラリアスって曲名を思い出しちゃった。
Posted by のり〜 at 2016年05月29日 17:31
★のり〜さん
ありがとうございます♪

これ、ワタクシの中では何故か
オカヒロさんのイメージなんです。

オカヒロイメージといえば
今まではオーガンジーとかシフォンだったけど
なんでだろ。 ?☆?(・ェ・??)

TYOオフィシャルサイトを久しぶりに見たら
トニーさんがまだいらっしゃるのね♪(笑)
Posted by 親しらず at 2016年05月30日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: