2015年09月02日

今月!?

最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
昼はまだまだ暑いけど、夜は窓を開けていたら寒いくらいです。
嬉しいわ〜♪♪♪ (人´∀`)♪

なので。

そろそろ毛糸を触れそうです。(笑)

と思っていた矢先に。


今年の編み物ボランティア
今月の終わりから受付との情報が!!!

超早くないですか??

なんだか、年々早くなってませんか???

まあ、数が多いので
チェックや仕分けに時間がかかるのでしょうが
数年前は11月に入ってからだった気がするのだけど。
違ってたかも。(笑)

詳細はこちらでどうぞ。→ 手づくりタウン


あと一か月ないのか。
まだまだ糸も決めてないのに。

毎年続けてるから、今年も送りたいので
急ピッチで着手しなければ!!!





レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン





この夏、お友達から教えてもらい
はまりにはまって、毎日のように食べたもの。

枝豆  枝豆。

茹でた枝豆を鞘から出し
春巻きの皮で包んで揚げるだけ。
お好みで塩を振って召し上がれ♪
包むのがちょっと手間だけど
これがもう、美味しいのなんのって!!!
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
枝豆一把分くらい、ペロっと食べてしまいます! exclamation×2

ビールのおつまみにも最適ですよ♪
ワタクシはフツーにおやつとして食べてます。

揚げ物は家でしない主義だったけど
あっさりと撤回してしまいました。



(笑)








posted by 親しらず at 20:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはいいこと(美味しいこと)聞いた♪

私の夏十八番は
畑で採れた青南蛮のシソ巻き味噌
ごはんがすすみます
Posted by Polna at 2015年09月02日 23:08
★Polnaさん

青南蛮って??
と検索してみたら、青唐辛子のことだったとは!
ししとうともまた違うんですね。
知りませんでした〜!

Polnaさん、ありがとうございます。
ちょっと賢くなりました♪
Posted by 親しらず at 2015年09月03日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: