2015年06月28日

再度アクリルたわし。

そろそろ毛糸を触りたくない季節が近づいてきました。晴れ
なので本格的な夏が来る前に、少しでも消費しておこう!
と今日は珍しくやる気を出しました。(笑)

以前、緩衝材にするため編んだアクリルたわし。→ 日記

毛糸が残っていたので、使い切ろうと編みました。
今回も3つ。

001  葉っぱ2枚と柿。
柿がいびつな形に写っていますが。
というか、色しか柿っぽくありませんが。(-∀-`; )

004  前回と同じ形。
この葉っぱがかなり気に入って、今回も迷わず編みました。
少し考えて、針は同じで手加減を変えてみました。
大きさはほぼ同じですが、左の方が1段多いです。

濡れると多分伸びるから、かっちり編んだほうがいいかな?
と思ったんです。
使用針はかぎ針だと6〜8号です。
でもワタクシには6号だと難しかったし
何故か7号が見当たらなかったので、8号を使ってます。

002 - コピー  上部を撮りたかった。。。
検索で見つけたイチゴの形にしたかったのですが
この色で編んでもイチゴにはならないので(笑)
アレンジして、柿にしたつもりです。
何となく葉っぱもつけてみましたが
使うには邪魔かも。 ( ・_・;)

003  パペット?( *´艸`)
ここもアレンジしたというか、糸が足りなくなりそうだったので
下は綴じないで、手を入れられるようにしました。
まだ1玉あるのですが、糸を継ぎたくなかったんです。

糸は2色とも、50センチくらい残して使いきれました♪
ちょっとスッキリ!(笑)

まだ1玉づつあるので
量産しようかな。






☆⌒Y⌒Y⌒ 使用したもの ⌒Y⌒Y⌒☆
針: かぎ針8号
糸: ALPEN アクリル並太 約1玉


煩悩山1玉減。
トータル92玉減!







posted by 親しらず at 21:38| Comment(0) | 編物 小物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: