2014年12月31日

東京旅行

今年ももう今日で終わり。
一年が始まった頃は長く感じるけれど
終わる頃には短かったといつも思います。(笑)

今年はちょっとしたことがあった一年だったので
編物はあまりできませんでした。
12月にライブが2回あったので、小物でも作ろうかと思いましたが
思っただけ。 (^_^;)
なので服は使いまわしました。(笑)

1回目のライブ服
2011年 城服 前.JPG










  日記はこちら→ 2011年 城服


2回目のライブ服
アンゴラ入り  日記はこちら→ 吉井城衣装


2着とも城に着ていった物なのね。

編んでないのに物欲だけは衰えることがありません。
年始から煩悩山の整理をし、かなり片付いたのに
ちょっと盛り返しているという不思議。 ?☆?(・ェ・??)


この28,29日と東京へ遊びに行きました。(2回目の服のとき。笑)
明治神宮にも参拝しました。

明治神宮鳥居  南の大鳥居を抜けて

014  南神門(?)をくぐり

016  御社殿。

018  縁結び?の夫婦楠。


さすが明治天皇、昭憲皇太后ご祭神だけあって
あちらこちら、全てのものに菊のご紋入り。
021  提燈?にも。


明治神宮はご本殿が鳥居から延長線上にないと
あらかじめ調べていたにもかかわらず
南参道から元気よく真っ直ぐ歩き続け
気付けば北鳥居に出ていたという・・・
一旦出て、入りなおしましたよ。 (VェV;)

この日は生憎の雨だったので、パワースポットと言われている
清正の井戸には行きませんでした。

おまけにウイークデイだったので、宝物館は休館。
宝物展示室には行きました。入室するにも500円かかりました。

美術館や動物園もすでに年末年始のお休みに入ってたし (-"-)
朝のテレビで明治神宮中継してたので
初詣の準備をしてることは分かってましたが、ちょっと残念。




28日にお会いした方々から頂いたもの♪
009  すでに胃袋の中に…(笑)


こちらはちょっと前にいただいた、超お気に入りのクッキー&チョコレート。
001   ぶれぶれ。○┓

003   チョコレート♪


あら? クッキー撮り忘れとる。 (-∀-`; )




本年もこのようなブログにお付き合いくださり
ありがとうございました。
よかったら来年もよろしくお願いいたします。










posted by 親しらず at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: