2012年10月21日

初めての染色 完結編

ウン十数年生きてきて、初めて経験した染色

染色糸

  このように染まりました♪
  結構濃い色だと思います。
  好みの色になりました♪ d(*^v^*)b




ひとカセだけ玉にしてないのは
洗いがうまくいかなくて、絡みまくってるから。(上の部分)
ほかの3カセと同じように洗ったのに、これだけもつれてしまいました。
気がノったときに気長に巻かないと、オソロシイことになる予感108%!(笑)


色味


  染色前の色が下敷きになってる
  ガウン。 (^_^;)
  その日記は こちら と こちら






ね?
ね?
結構濃いよね!? 誰に同意を求めとるん?(笑)
なんだか、染色にハマってしまいそうです♪
お鍋も買ったことだし。( ´艸`)


使用したもの

絹糸 合細 400グラム
紅茶葉 20パックと10グラムくらい
焼きミョウバン 10グラムくらい
S324(絹シリーズ 紬糸 合細タイプ)

S324(絹シリーズ 紬糸 合細タイプ)
価格:751円(税込、送料別)




初めての染色 その1.
初めての染色 その2.





バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)失恋バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





話はかわりますが
ワタクシ、普段は和室で座椅子に座っております。
その日は座椅子の脇にカバンを置いてました。
立ち上がりそれをまたいだところ・・・

滑って転んだーーーーー!!! ヽ(゚Д゚;)ノ!!

畳の目で! (lil゚Д゚;)
足恋人(靴下のことです)履いてなかったのに。
素足だったのに。

トシ・・・



  ウデをちょっぴりすりむいた。







・・・・トシってこういうところに出てくるのね。 (lil-Д-)





posted by 親しらず at 14:57| Comment(2) | 手芸 (お裁縫 etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗な色だーーーーっ。
すごい、すごいっ。
この色すごく好きかも♪
大成功ぢゃーん♪

畳の目で滑るってコトは
それだけ、らず家の畳が綺麗だってコトよ。
うちの畳なんてボロボロで
滑りようがないもの(笑)
Posted by babycat at 2012年10月22日 20:06
★babycatさん
ありがとう〜〜♪♪♪
こんなにしっかりと&あまり染めムラなし(全くではないけれど)
で染まっちゃうなんて
予想してなかったのでビックリです♪

そ、そうよね
足の裏がカサカサな訳ぢゃないわよね
脂分がなくて滑りやすい訳ぢゃないわよね
畳が綺麗なだけなのよね・・・ (lil-Д-)
Posted by 親しらず at 2012年10月23日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: