2017年03月19日

人生初 3連発

ひっさびさの更新ですが、編み物ネタはありません。😓


今日はお彼岸恒例の墓参をしました。
お墓は田舎にあるので、自然がいっぱいです。

2017.3 墓参 ミツマタ ミツマタの花。 グーグル先生で調べました。

2017.3 墓参 ハナニラ 2 ハナニラ


毎年春にはウグイスが鳴いていますが、今回初めて発見したこと。

ウグイスにもテノールやバリトンがいる!!!

\(◎o◎)/!



いや、本当なんですよ!
あっちこっちそっちで競うように鳴いてたので気付きました。
半世紀知らないで過ごしてましたよ。(笑)



次は友人がくれて、初めて食べたもの。

かりんとう 伊勢うどん神林糖(かりんとう)

うどんかりんとう UP 形はきっちりうどん。( *´艸`)

本物のうどんをかりんとうにしてるんですって。
伊勢うどんって食べたことない・・・
というか、これも初めて知りました。
こちらでいう讃岐うどんみたいなのかな?

かりんとうの味は砂糖醤油味で、ほんのりうどんの香りがして
超ワタクシ好み!!! 😍😍😍
これ、買いだめしたいわ〜。(笑)
通販してないかしら。
後で調べてみよう。



もひとつは、初めて買ったチューベローズの球根。
いつだったか自宅用に買った花束に
チューベローズが入っていたんです。

花束? 矢印の花。

これも名前を知らなくてグーグル先生で調べました。
この花、夜になると この世のものとは思えないくらいの
激しく(笑)良い香りがするんですよ!!!
いや、大袈裟じゃなくて!
この香りを嗅ぎたいがために、連日さっさと帰宅したんです!
それもそのはず、別名を 月下香 っていうんですって。
植え時は4月のようだから、植え付けはもう少し待ってみます。
うまく咲いたらいいな♪



編物ネタ・・・ではないけど、編みたい気持ちをちょこっと。
妹がこの座布団が欲しいというのであげました。
今度は別のデザインで編もう。

パンジー円座.JPG




















posted by 親しらず at 20:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする