2015年12月31日

2015年最後

2015年もあと10分少々。
今年はあんまり編物できませんでした。

というか、例年のごとく
編みかけ物は量産しました。 (-_-)

なので、この休み期間中に少しでも完成させようと
今日から本気で編んでます。 遅っ!!

本日の成果は・・・
●デュランタカーデ
1玉分(25g)編んだところで
飽きてしまって途中辞め。 前回の日記は こちら

●フリルマフラー
針のせいか糸のせいか、糸が滑って滑って超絶★編みにくく
疲れてしまって途中辞め。 前回の日記は こちら

日記には書いてないけれど
●機械で編んでるウェア
機械を出すのが面倒くさくて、手をつけず。
張り付け 前身ごろ  画像ボケボケ。 すみません。

素編み部分だけを機械編みにして、鹿の子の縁を付ける予定です。


結局、どれも完成していませんね!!

やっぱりね♪  ←


年越し編物をしてどれか完成させたいと思いますが
年越し鍋焼きそば(?)を食べてお腹一杯になり
その上こたつむっているので、すでに眠いです。
除夜の鐘も聴けないかもしれません。


この1年、大した物も編んでいないこのようなブログにお越しくださり
ありがとうございました。
来年は少しでも多くUPできるよう頑張る所存ですので
引き続きよろしくお願いいたします!!


お腹一杯になった
年越し鍋焼きそばしじみ汁付き。(笑)
こちら地方の年越しそばは、温かいおそばです。
年越し鍋焼きそば

発泡清酒もいただきました。
あ、だから余計に眠いのか!? ((Θ。Θ))zzz






posted by 親しらず at 23:46| Comment(0) | 編物 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

シュシュ

来週後半は、もう来年になってるんですね!? (''Д'')
いやー、ビックリしました!

年末も押し迫った中、今年はどういう訳か
大掃除をする気に全くなれず。 いつもだろが!というツッコミは聞こえません。

まあ、2週間前に念願の こたつ を買って
これを置くために模様替えしたから
もういいか。と
怠惰なこたつむり生活まっしぐらです。

だって、年末は仕事が超絶★忙しいんだもん。
昨日はめっちゃ疲れて、夕飯食べながら寝落ちしてたもん。

と言いながら、しないでもいい編物を少ししました。
(。ˇдˇ​。)/^ヲイヲイ

シュシュ  シュシュと

葉っぱモチーフ  葉っぱモチーフ2枚。


きっと現実逃避なんでしょう。(笑)

画像の色が全く違って見えますが
上の画像が実物に近い色かな。
かなり前から着手しててまだ完成していない (-_-)
デュランタカーデの袖を編んだ残り糸です。
身頃に使ってもよかったのですが
25g玉なので何度も糸をつなげないといけません。
ということは、大嫌いな糸端の処理が多くなるということで…
短いものは使いたくない!
でも捨てるのは勿体無い!!(笑)

この3つを編んだ残り糸が50センチくらいなので
我ながらうまいこと使いました♪




これから年賀状書き。。。








posted by 親しらず at 19:54| Comment(4) | 編物 小物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

大失敗!

もう師走が1/3過ぎたんですね!
忘年会が2日連チャンであった気がするのは
多分本当でしょう。(笑)

そんな中、フレンチカンカンはちょっとづつ進んでます。
本体の爆編みに比べると
超絶★ペースダウンですが (=◇=)ゞ
三つ編み模様はとっても楽しいです♪


んがっ!!!


ふち  え???


せっかくの模様が全然見えーーーーーーーんっ!!!

キラキララメラメの糸のせいでしょ!!
露雨眼のせいではないハズ!!

糸の選択誤ったぁぁぁぁぁっっ!!! ○| ̄|_

おまけにこの糸、ガッサガサに荒れた手に引っかかるんですよ。
まあ、手のケアをすればいいことなんですけどね。


それにしてもよく考えたら、こんなに派手なストール
いつ使うツモリなんだろ、ワタクシ。


でも編んでて楽しい、かわいいから許す!! ←



次は毛糸で編もっと♪ (笑)









posted by 親しらず at 20:17| Comment(3) | 編物 小物編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする