2015年07月26日

ヘアゴム。

ここのところ、毎週末来るといわれてる台風。
こちら地方はどうなってるんでしょう?
雨は降らず、今日も暑かったです。

そんなこんな日曜日。

なんのオリジナリティもないヘアゴムを
なんの考えもなく作ってしまいました。

014  量産。

作ったといっても
スマイルボタンにゴムを通してくくっただけ。

青・緑・紫の裏でゴムをくくっているので
この3色は固定されています。


・・・ワタクシ、これをどうするツモリだろう? (-∀-`; )











posted by 親しらず at 19:22| Comment(4) | 手芸 (お裁縫 etc) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

断捨離

皆さま、台風は大丈夫だったでしょうか?
被害に会われた方にはお見舞い申し上げます。

こちらは本当に、奇跡としかいいようのないくらい
ほとんど影響はありませんでした。

007  台風前の空。



さて、この連休は少し断捨離・・・というか
片付けをしました。
今回は本棚中心です。

今まで「いつか使う」とずっと持っていた編物の本を
思い切って処分することにしました。

016  約10冊。

でもやはり、中にはいつか編みたい物があるので
それはコピーしてとっておくことにしました。
写真には写ってないけど、あと3冊候補があります。

改めて見たら、この写真の一番上の本『'87秋冬』って
ほぼ30年前・・・!!! (・◇・;)
いや〜、物持ちいいわ、ワタクシ。(笑)
表紙のセーターを編んだなぁ。 ・・・遠い目。


だがしかし。


たった十数冊片付けただけでは
焼け石に水状態でした・・・ (-∀-`; )








posted by 親しらず at 15:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする